酒好き夫婦のほんわかブログ

このブログはわいら仲良し夫婦の日常を綴ったほんわかできそうなブログです

⛺️セダン車にキャンプ道具を積み込んだ話

 

 

こんな会話から始まった。

 

 

 

夫) はぁ〜。。。キャンプの季節だね〜

 

妻) そだねー

 

夫) 炭火で肉焼いて 酒飲みて〜!

 

妻) そだねー (流行語にのっかるミーハーw)

 

夫) でもさ、わいらの車ってセダンだし、荷物も全然積みこめへんし、考えもんだよね〜

 

妻) せやな。(いきなり関西弁w)

 

夫) あーだこーだ言っても始まらんから

とりあえず荷物積んでみて、セダンでキャンプ場に強行突破しよや!

 

妻) せやな、キャンプしたくてしゃあないわ!

よし、やってみよう!!

綺麗な景色見ながら酒のんで、ワッハッハーしたいわーー!!

 

夫) よっし❗️ワッハッハーしよう❗️

じゃなくてキャンプ行こう!!

 

 

 

てことで、あーだこーだ言いながらも

セダン車で初のオートキャンプに行くことが決定した!

 

以前は セダン車ではなく、SUV車みたいな車に乗っていて

キャンプをするにも、どこへ行くにも

荷物がしっかり乗ってくれるので 全く不便さを感じなかった。

 

※ちなみにわいらは子供がいないので

夫婦キャンパーだよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

Q,なぜ、キャンプ好きなのに車変えたの?

 

 

上記のような質問がわいらには殺到します。。。

 

 

 

 

ハイ、嘘です。

ごめんなさい🙇‍♂️🙏

 

 

 

 

 

 

一部の知り合いからは

何で車変えたの?と聞かれるが、

実は、わいら夫婦には キャンプの他に

ドライブが好き🚘という共通の趣味があるのだ。

 

 

というわけで、思い切って

憧れの車に変えました!!

 

 

 

 

 

話はそれましたが、夫婦仲はそれてまへん💔

 

 

 

 

 

さて、オートキャンプは過去に何回も行っているわいら夫婦だが、

果たしてセダン車にキャンプ道具一式を乗せることは可能だろうか?

 

 

とりま、必要なキャンプ道具を

(倉庫部屋と化してしまっている)洋室からリビングへと移動し、

準備作業をいざ開始!!

 

 

まぁ〜、妻とブツブツ あれがないやら、これがないやら

プチ喧嘩しながらも とにかく準備!準備!

 

 

 

この作業、、、いや、準備が

キャンパーには理解していただけると思いますが

毎回とっても大変!

 

 

 

 

妻) わいがいつもしっかり準備してるのに

グダグダ指示してくるんじゃねーよ😡

 

妻) オメェーはいっつもテキトーに準備して、絶対何か忘れものするやんけー😡

 

妻) ざけんなよー(キッズウォー風w)

 

☝︎多分、妻のココロの声w

 

 

 

 

あーだこーだ言いながらも、無事に準備完了!

 

これだけで、「一息ついてコーヒーでも飲みますか!」ってぐらい疲れますが

この準備作業も

キャンプの醍醐味であると思っています。

 

 

 

さて、キャンプ当日の朝になり、

いよいよ積載です!

 

セダン車にほんとに全部載るのか一切、試してないので不安ですが

もう後戻りはできまへん。

 

 

ここからはルーティン通り、2人でマンションの3階から1階へと荷物を運びます。

一通り運び終えると

夫が車へ荷物積み、妻が残りの小物たちをせっせこ、せっせこと部屋から降ろしていきます。

 

 

 

夫) ふーっ。疲れた!

 

妻) ゼーハーゼーハーゼーハー(漫画かっ)

 

夫) 普通に載ったね!!

俺の積載センスが素晴らしいから載ったんじゃね?

 

妻)そだねー!すごいすごいすごい!天才やなー流石やわー!

これで、これからもセダンでキャンプ行ってワッハッハーってできるねw

 

夫) そだねー!ワッハッハー最高❗️ワッハッハー❗️

 

 

てな感じで案外、セダン車にも 荷物って載るんだな〜と感心しました。

ちなみにしっかりルームミラーで後方の安全確認もできますよ。

 

とりあえず一件落着!!

 

 

夫) 右よし!

妻) 左よし!

 

夫婦) 出発進行〜〜〜❗️❗️ワッハッハ〜❗️

 

 

 

※決して俗に言われているバカップルではありません。ただの仲良し夫婦です。

 

 

その後はいつものように、ワッハッハ〜❗️とキャンプを楽しみましたとさ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

《注意》ルームミラーで後方が見えないくらいまで荷物を高く積むのは大変危険です。