酒好き夫婦のほんわかブログ

このブログはわいら仲良し夫婦の日常を綴ったほんわかできそうなブログです

🍷わいの妻の友達夫婦が地味に面白かった話

 

わいら夫婦) カンパーーーーーーイ❗️❗️❗️

妻の友達夫婦) カンパーーーーーイ❗️❗️❗️

 

 

わいら夫婦) あ、、。。。

 

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャーン🎵

 

 

 

 

 

 

わいら夫婦が新婚ホヤホヤだった頃、

妻の友達夫婦と某繁華街へ飲みに行く事になった。

 

 

わいは、妻の友達夫婦とは何度か会ったことがある。

 

わいら夫婦には勝てないが

とても仲の良い夫婦で

休日には旅行やらサーフィンやら、充実した夫婦生活を送っているようだ。

 

 

 

 

 

飲む場所は友達夫婦が決めてくれた。

 

某駅で合流し、4人は店へと向かった。

 

 

店内に入ると

大漁旗が大漁にあちらこちらに掲げられており

店内はとても賑わっていて、お店の雰囲気は最高だった。

 

 

 

わいら夫婦) いいお店選んでくれてありがとう😊

友達夫婦) この界隈はよく知ってるからね❗️

 

 

 

やっぱり飲み屋さんの雰囲気は大事やな〜

と、わいら夫婦が感心しているうちに

半個室風の席へと通された。

 

 

 

その頃といえば、既に夏へのカウントダウンが始まっていた。

わいらはじんわり汗をかいており、

今すぐにでも【生ビール🍺】が飲みたい気分だった!

(というか、わいら夫婦の手は、若干小刻みに震えていた。)

 

 

 

わいらのもとに

おしぼりとお通しをもった店員が現れて、

お酒を注文する事になった。

 

 

わいら夫婦は生ビールと決まっていたが

一応、飲み物メニューを手に取り

選んでるそぶりを見せながらも

生ビールを二つ注文した!

 

次は友達夫婦が飲み物を注文する番になった。

友達夫婦は2人ともお酒をあまり飲まない。

そして旦那さんの方は、かなり弱い。

 

ということで、生ビールではなく

カシス〇〇や、カルーア〇〇辺りを注文するだろうと思っていた。

 

 

 

 

その時であった!

友達夫婦が声を揃えて注文した❗️

 

 

「 ビールの中瓶下さい!!! 」

 

 

相当なドヤ顔で注文したのを見て

わいら夫婦は一瞬戸惑ったが、

互いに目が合うと

込み上げてきた笑いをグッと押し殺した!

 

 

が、

必死に我慢しているわいら夫婦に

追い討ちをかけるように、

友達妻が

わいらを交互に見てニヤニヤしている!

 

ドヤっ❗️

と言わんがばかりに!

 

 

 

店員) グラスは2つでいいですよね?

 

念のため店員はグラスの数を確認した。

 

 

 

わいら夫婦は、

友達夫婦がわいらに合わせて

ビールを頼んでくれたのは

非常に嬉しくて涙が出そうだった。

 

でも、、、、、、、、、

何でこの流れで瓶なん??

何でなん??

なんで、生ビール🍺に合わせんと

瓶にいったん???

 

戸惑い、笑い、嬉しさ、疑問、悲しみ、次から次へと湧き出てくる様々な感情を抑え、

乾杯に移行し、その後は宴を楽しんだのであった。

 

 

 

 

何でなん?何でなん?何でなん?

 

 

実は、合流する数時間前、

友達妻が、LINEでわいの妻に

まるでキャバ嬢へ来店予告をするかのごとく、

 

今日は私ら飲むよ!!

私だって少しは飲めるようになったから!!

 

と悪魔の、いや、天使の「飲み予告」をしていたらしいです。

 

 

 

 

そんな友達夫婦には、流石に

何で、生ビールやなくて中瓶なん?

とは聞けませんでしたとさ、、

 

おしまい。