酒好き夫婦のほんわかブログ

このブログはわいら仲良し夫婦の日常を綴ったほんわかできそうなブログです

🏝グアムとバナナボートとわい妻


これは新婚旅行でグアムに行った時の話です。




グアムはビーチがとても綺麗で

マリンスポーツに最適な場所です。

海好きにはたまらない!!



マリンスポーツと言えば

種類は沢山ありますが、

わいら夫婦は

ウェイクボードとパラセーリングとバナナボートを体験しました。




ウェイクボードは初心者には難しく

なかなか板の上に立ち上がることができません。


(妻は結局、一度も立ち上がることができずに

早々に諦め、

わいのカッコいい滑りっぷりを

インストラクターの人と見ていました。)



パラセーリング

座っているだけで強面のおっちゃん達が操縦してくれるから

とっても簡単です。

海の綺麗な景色を高所から眺められて最高です!


カップルの距離は一瞬で縮まると思いますが、高い所が苦手だと

厳しいかもしれません。w




バナナボートは

スピードが出ている中で必死にボートにしがみついて、最後に振り落とされるので

とてもスリルがあり、みんなでワイワイできます!



わいが特に印象に残っているのは

バナナボートに乗った時の事です。





妻は過去にハワイでバナナボートを体験していて

わいは初めての体験だった。


妻はとても張り切っていて

余裕ぶっこいていたが、

そんな妻とは反対に

わいはドキドキが止まらなくてとっても緊張していた。





いよいよボートに乗船する時がやってきた!



ボートを引っ張るジェットスキーの黒人のかっちょいいおっちゃんが

スピードをどうするか聞いてきたので

わいは「普通で!」と答えた!



そして、ボートが走り出した!



スピードがどんどん上がっていき、

"ここで落としてやるぜエリア"が近づいてきた。


ついにその時はやってきて、

わいはかなり興奮して

いつもは出さない大きな声で

(テンションアゲアゲで)

「サ〜〜イコー〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎」と叫び、

豪快に吹っ飛ばされた!



海に落とされて

近くに落ちたであろう妻を必死に見渡した。


しかし、妻の姿はない。


わいはキョロキョロと辺りを見渡し、

100m以上も離れていったボートに目を向けた。



なんと、妻が未だにボートからフライしていないのだ!!



妻は何度か振り落とし動作をされても

全く落ちようとせずに

必死にしがみついている。



「早く妻を落として

わいを迎えに来てくれ!」



わいはずっと願っていた。



ようやくわいの願いは叶い、

妻は海へ落ちたのだが

明らかに落ちるところではないところで

自ら手を離し、渋々落ちたようだった。



妻曰く、あまりにも自分がボートから落ちないので

痺れを切らして自らボートからフライしたらしい。



ジェットスキーを運転しているおっちゃんも

妻がなかなか落ちないので

''オーマイガー"と言わんばかりの悔しい表情だった。




それにしても

わいより握力がないはずなのに

妻はなぜ、ずっとボートに掴まっていられたんだ?


これは落ちないように我慢しているのが正しいのか?

豪快に振り落とされて楽しむのが正しいのか?

 


わいは未だにどちらが正解なのか分からない。





わいは忘れない❗️

「絶対に落ちないぞ」と

しぶとくバナナにつかまり

ドヤ顔を貫いていた妻の顔を。


おしまい。